Sweet*Lolita

in Granado Espada since2012

雑記

密かに新コス

ドール衣装のオーダーのために衣装撮影しようと思って久々にドレスルーム覗いたら
0820
イオンさんに新しい衣装が追加されてる!!!???!!!???
これは撮影するっきゃないってことで撮影してきました。
いつ追加されたんだろうか・・・・全然気づかなかった:(;゙゚'ω゚'):
名前にイオンってついてるってことは他キャラのラインナップもあるんでしょうかね?
0820a
名前の通りデブランをキャラのイメージに合わせてデザインしたって感じの衣装ですね。
イオンさん版デブランはとてつもなく王子様っぽくて(・∀・)イイ!!
デブランはやっぱりあるもにゃ背景が合いますね~
武器も一応あるもにゃ腕輪で合わせてたりします(というかそれしかなかった)
なんとなーく髪型が気になったので・・・・
0820b
コス頭とも合わせてみました。色合いのバランスはこっちのが良い?
セットの頭があったらもっと良かったのになぁ(´・ω・`)
0820c
後ろから見ると誰やねん状態。

衣装は今のとこSS送ってオーダーで作ってもらおうかなぁと思ったりしていますが、フルオーダーとなると下手したらドール本体以上のお値段になりそうで一体いくらかかるねん、PC何台買えるねん状態:(;゙゚'ω゚'):
全部揃えるまでどれくらいかかるだろうか・・・・いろんな意味で・・・・ 

カトリドール化計画

急きょカトリドール化計画を立ち上げたので資料用のSS撮影をしてきました。
一口にカトリといっても生と人形の二種類があるのでどちらにするか迷いますが・・・・
nk1
こちらは生カトリさん。目の色が人形とは違うのと、やっぱりポリゴンはこっちのがリアルというか人間らしさがありますよね。
nk2
メイクの資料用に下からも撮影。
nk3
顔のカタチと髪型のチェックのために横顔も撮影。
気が付いたんですが生カトリさんすっごい変な髪型してたのね・・・・
ずっとポニーテールだと思ってたけどこれ、ほどいたらとんでもなく長いんじゃ:(;゙゚'ω゚'):
一方人形はというと
k1
生カトリさんよりは早く実装されたのでやっぱりちょっとポリゴンの粗さが目立ってしまいますね・・・
でも顔の感じは人形の方が好きです。メイクの感じもだいぶ違いますね~
トルシェーパパが一生懸命娘に似せようとした努力はわかるけど、人形は人形でそれなりに個性があって存在しているという感じですよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
k2
顔と首がちょっと細長い感じなのが特徴なのかな?
とりあえずメイクの特徴はこれで掴めるかな・・・・
k3
人形の髪型は思ったより単純で小さなポニーテールという感じでした。
その髪の長さでポニーテールはちょっと無理があるんじゃないかと突っ込みたくなる!

ざっと撮影した感じだと個人的な好みはやっぱり人形カトリの方かな~?
なのでドール化するとしたら目の色とかメイクの感じとか人形カトリをベースにするかと思います。
まずはイオンドールを完成させないといけないのでいつまでかかるかわかりませんが・・・・
とりあえず目標ということで掲げておきます!
るでんドール化計画はオッドアイがちょっとオーダーだと難しそう、ということで難航中です:(;゙゚'ω゚'):
まあアイぐらい自分で付け替えれば良い話なんですが、オーダーものとなるとそう簡単にいかないというか、せっかくオーダーしたものをがちゃがちゃいじりたくないので1から自分でカスタムして作ろうかとか悩み中です。
とまあ、言うだけは簡単ですけど、世の中そんなに甘くないよね(´;ω;`)ブワッ 

Xアップデート

10周年アプデがきましたね~。まだβテストらしいですが。
前回更新から色々考えることがありまして、GEとはやっぱり距離置こうと思って蔵もアンインスコして別ゲーにいそしんでおりました。
党のみんなも現在では別ゲーに一緒に移住している状態でほぼ引退状態なんですが、 やっぱり10周年アプデは気になる!ということで改めて蔵をインスコしました。
オフパも気になってはいたけど生放送は見ず、ネットの記事で情報を確認するだけで済ませましたが、今のところは前みたいにがっつり戻るということはなさそうです。
ただSS撮影大好きな身としては着せ替えフリー状態になったのが最高に嬉しい!
そしてほぼ全てのキャラがfeso販売になったのも御の字です。
これで好きなキャラを好きなだけ、好きな恰好で撮影しまくれる!!!!
そうだ、GEは素晴らしい着せ替えゲーになったのだ(ぇ

それ以外の戦闘とかミッションとか細かいことには当分ノータッチで、もう本当に着せ替えゲーと割り切って遊んでいきたいなーと思ってます。
まあシナリオクエも色々緩和されたみたいなのでまたやってもいいかなって気持ちはなくもないんですが、やるとしたら新垢か、今までとは違う別鯖で1からやることを考えてます。
まあ着せ替えで当分遊べそうなので本当にもう最高です。幸せ^q^ 

ひとまず忘れてはいけない新しい基本職のネオさん撮影してきました。
0720a
イケメン・・・・なのは認めるけどあんまりタイプじゃなかった(´・ω・`)
でも強そうですね(適当
職業は今流行りの魔法剣士だそうです。
0720b
イケメンなのは認めるけどタイプじゃ(ry
私はもっと線が細くて色素の薄い人が好きです(聞いてない

念願の着せ替えターーーーーーーーーイム!
とりあえず真っ先に買ったのはちゃんかののサマーコスでした。
これって限定販売で取引も出来なかったからずっと欲しくて欲しくて・・・・
合わせてるでん子もマリンルックにしてみたけど、やっぱりリボンが浮いてて嫌だなあ(´・ω・`)
0720c
夏らしくて(・∀・)イイ!!
るでん子のリボンが青かったらもっと良かったのに・・・・
コス毎にキャラ作ってた私としては、とりあえずバラック拡張しまくらないと収まりませんねいろんな意味で。
0720d
当分は着せ替え楽しんで沢山写真撮りたいと思います!(∩´∀`)∩ワーイ 

創生意見

何やら公式サイトでユーザーの意見を募集しているようです。
これはなかなか面白い試みじゃないかな?
まあGEは昔からユーザーの意見聞く運営でしたが
※聞くだけで適用するとは言っていない※
100文字なんかに収まらないほど言いたいこと山盛りですよね。 

今更何を言っても無駄なんじゃないかとか
10年間積み重ねてきてしまったものはもう取り返しがつかないんじゃねとか
突っ込みたい部分は沢山あるんですけど一応そっちは置いておくとして
それなりに私なりに今後のGEに対して望むことというか意見は沢山送っておきました。
関係者のどなたかが目を通してくだされば幸いです。
ピックアップ意見見てて思ったんだけど多分みんな言いたいことは同じなんだよね・・・・
毎度毎度運営側とユーザー側の認識はズレズレなので少しは伝わることを願いたいのですが。

私個人としては
・キャラ格差をなくせ
・インフレどうにかしろ、装備ついていけないぞ
・イベントの難易度おかしいだろ?誰でも参加出来るようにしろよ
・武器の寿命短すぎるから製造する気しない、ガチャする気はもっとしない
・戦闘以外に出来ること増やせ、生産系コンテンツもっと充実させろ

沢山沢山言いたいことありますけど、こんなとこかな?
無課金と課金者の差も酷すぎるんじゃないかって思ってるけどそこはどのゲームでも同じだし、ある程度は仕方ないことだし、課金してくれる人いないとサービス終了になっちゃうんだろうし向こうも商売なんだから、まあある程度は、ね。
無課金者にとってもゲーム内でだいぶ課金アイテムだったものとかも入手出来るようになって、私でもラティーナ放置すればちょこちょこG単位のお金が入手出来るようになったので昔よりはかなり改善されたんじゃないかと思うんだよね。そこはね。
ただそれ以上にインフレが激しすぎて敵の等級も装備水準もおかしいことになってるのでついていけないというわけで、うーん・・・・まぁこれも一般的?なユーザーさんからしたら「負け犬の遠吠え」みたいに聞こえてしまうのかな?
なんの努力もしないで文句ばっかり垂れてるのは確かに良くないですけど、放置で金策したり、買い物したり、製造したりそれなりに自分なりに頑張っている(つもり)でもそれでも一般的な装備水準にも近づけないのは・・・・
まぁ雑魚がなんか言ってるよwwwwwwwwってm9(^Д^)プギャーされてしまったらそこまでの話なんですけど。
元々強さを求めてゲームをしない人間なので、ある程度強くないとお話にならない、装備水準低い奴はお呼びでない、そんなゲームには向いてないんだよねきっと^q^ 
でも武器の寿命が短すぎるっていうのは誰もが感じてることなんじゃないかなぁ・・・・
苦労して作ってもすぐゴミ、集めてもすぐ次の強い装備が来るから価値がなくなる、常に最新の装備でいるにはやっぱりものすごいお金がかかるし、それも移り変わりが早いので上位の人たちも疲れてしまうんじゃないかなぁと、地の底から見上げてて思うわけです。
まぁ最後の生産コンテンツ充実ってのは製造をもっと楽しみたいというのもあるし、後は本当に個人的なワガママですけど戦闘以外に楽しめること何か欲しいですね。
せっかく綺麗なグラ、素晴らしい音楽という魅力があるんだから・・・・

文章だけだと見栄えが悪いので急きょ撮影したロルクさん置いておきますね。
0417a
さすが古いキャラだけあってポリゴンの粗さが目立つ目立つ、これ以上寄れなかったですwwwww
別ゲーでロルクさんをモデルにしたキャラを作ろうかなと思ってて資料用に撮影したんですけど、特徴よりもポリゴンの粗さが気になってしまって・・・・
目の色は・・・・黒?灰色?微妙な色ですね・・・・ちょっと意外でした。
髪の毛は綺麗な金髪なのにね~
そういえばユルゲン兄は金髪なのはわかるけど目の色は何色なんだろ?
改造される前のイケメンユルゲン兄実装しないかなぁ~・・・・
画力があればキャラコン出すのにな(´・ω・`) 

るでんドール計画

イオンさんばかりに気を取られていて肝心のこの子をすっかり忘れていた!
0328a
我が分身るでんちゃん・・・・ドール化するならまずこっちだろjk
この子は本当にそのまんまお人形って感じなのでドール化するのは比較的容易かなぁ?
イメージも多分掴みやすいし・・・・
さすがに2体フルチョイスオーダーなんて死んでしまいますのでこっちは自力で挑戦してみようかな・・・
とりあえずポイントは睫毛、すごいですねこれ!
後はチャームポイントにもなってるオッドアイかな?メタリックアイで再現出来そう?
0328c
問題はヘッドパーツだけど、意外にこの子鼻が高い割に丸っこいというか団子鼻っぽいのよね・・・
手持ちの子で再現出来るだろうか、ちょっと不安だけど一応近いカタチの子はいるからアイとかパーツを買い足して上手にメイクすればなんとか・・・・なるかも・・・・しれない・・・・
ウィッグはこんな色のものは多分ないので白っぽい色の長いやつを買ってきて染めるしかないかな。
この意味不明な髪型は自分でセットするしかないっすよね・・・・
0328b
ティラミスもいないとダメだから作ってあげないと・・・・
ティラミスって普通のクマーのカタチじゃないから型紙から起こさないとね・・・・
言うだけはタダ(´・∀・`)
0328d
ほんとこの髪型どうなってんだwwwwwww
ドレスはやっぱりリオネルドレスが一番だと思うんだけど裁縫とかほんと無理だから似たような衣装探そう・・・

近々手持ちの子どれか改造して挑戦してみようかなと思ってます!
無理だったら諦めて貯金します(白目
るでんは小さい方が可愛いからMSDか・・・となるとイオンさんよりは予算安く済むかな・・・・ 

イオンドール計画

心も体も調子が悪くて放置すら出来ない日々が続いております。
自分を元気づけるためにイオンさんの中の人の歌を聴きながら久々にログインしていろんな角度から愛するイオンさんを撮影してきました。
ion
正面
ion2
下から
ion3
ちょっと横から
ion4
真横から
色彩調整すると髪の色が微妙にグラデーションになってるのがよくわかりますね!
髪の色が青いから目も青いって思いがちなんですが実は瞳の色は薄い緑色のイオンさん(*´Д`)
どうしてこんな撮影をしたかというと実は・・・・
密かに私の中にイオンさんドール化計画が立ち上がっているのです!
一応フルチョイスでカスタムオーダーしてもらう予定なのでメイクもやってもらおうかと・・・・
オーダーする時のメイクの参考にと今回この画像を撮影してみました。
プロにメイクしてもらえばそれなりのものになってくれるとは思うんですが、多分高性能PCがまるっと一台買えるくらいのお値段になるでしょうね^q^;;;;
自分でヘッドパーツなどをオークションで探してメイクして・・・と自力カスタムすることを考えればいくらかは安く出来ると思うんですが、自作じゃあたかが知れたことになりそうだし・・・・
出来るならばフルチョイスカスタムしたい・・・・
まあオーダー出来たとしても裁縫とか一切出来ないので衣装も探さないとなんですけど、やっぱりこのノーブルフロスペみたいな衣装がいいなぁ。自分で作れたらなぁ(遠い目

と、そんなこんなで最近はゲームを離脱してオフラインの活動に時間を割いている感じです。
たまには現実にも目を向けないとね、ということで。
ドールが現実なのかと問われるとそれはそれで微妙なんだけどね・・・:(;゙゚'ω゚'): 

今後のブログの展望

前ブログを消して、さーて本格的に気合い入れてSS撮影するぞー!と気合いを入れまくったわけで。
そりゃもう膨大な構想がありましたとさ。
image
今後もしかしたら頑張って撮るものもあるかもしれませんが・・・・
結局あれ撮りたいこれ撮りたいと思ってもイメージが足りないというかパワーが沸いてこないというか、実際撮影してみるとこれは違う、なんか違う、と自分の技量のなさに凹むばかりの日々でした。
SS展示ブログとしてやっていくにはきちんとSS撮影しないと!!と、自分で自分を追い込んではしょったのが原因でした。
目的は達成出来ませんでしたが、これからはこう型にはまったテーマじゃなく・・・・
自分なりに浮かんだイメージとか本当に自然に生まれてきたものを自分なりに撮影していけたらいいなぁと思います。
復帰といっても前ほどがっつり活動するわけじゃないので、SSメインのブログというのは今後も変えないでいこうと思っています。

そんな気持ちを踏まえつつ手始めにちょっとだけ撮影してきました。
0311a
ビキとファイ太はGEを始めた本当に最初の頃に、組み合わせたら素晴らしいことになるんじゃないかと思ったコンビです(ぇ
どちらも自分の中のストーリーのイメージにピッタリだったというか、なんかもうとにかく、ショタとイケメン?というのが個人的に好きなので。
ビキ大好きなうちの党首に怒られそうなのであんまり直接的な表現は避けますが!
体格差(・∀・)イイ!!←
なんとなーく、拠点だと思われるオーシュの街に近いチューリンゲン湖畔で、開拓生活の休息みたいなイメージで撮影してみました。
0311c
そのままお昼寝・・・・させたかったんですがビキきゅんがどう頑張っても寝てくれなくて(´;ω;`)ブワッ
全身も一応撮影したんですがなんだか不自然だったので顔のアップにしたんですが、あんまり近づくとポリゴンの差が・・・・
ファイ太(顔2)の唇はツヤツヤなのに、ビキきゅん・・・・(´・ω:;.:...
ビキきゅんもうちょっと表情豊かにならないかなぁ・・・・ 
開拓者の足跡
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: